信じられている迷信集



信じられている迷信集
1. 火遊びをすると、おねしょをする。
2. トイレにはまると、名前(なまえ)を変えなければならない。
3. 流れ星が消える前までに、願い事を三回言うと願いがかなう。
4. 四つ葉のクローバーを見つけると、幸運が訪れる。
5. 夜、(口)笛を吹くと、へび(orおに)が出る。
6. 裸(はだか)でトイレに行くと、トイレの神様に怒られる。
7. 霊柩車(れいきゅうしゃ)を見たら親指(おやゆび)を隠さないと、親の死に目に会えない??
8. 新しい靴(くつ)を夜に下ろしてはいけない。
9. 食べた後にすぐに横になると、牛になる。
10.ミミズに小便(しょうべん)をかけるとおちんちんが腫(は)れる。
11.袋(ふくろ)をかぶると、背が伸びなくなる。
12.ご飯粒(はんつぶ)を残すと目がつぶれる。
13.元旦(1月1日)に餅(もち)を焼(や)いて食べると、家が火事になる。
14.つむじを触(さわ)ると、下痢(げり)をする〔便秘(べんぴ)になる〕。
15.花嫁(はなよめ)さんは青いものや古いものを身に付けるといい??
16.3月3日を過ぎて雛人形(ひなにんぎょう)片付けないと、結婚(けっこん)が遅(おく)れる??
17.北斗七星(ほくとしちせい)の横に星(ほし)が見えてしまうと死ぬ??
18.家の中で傘(かさ)を開くと、商売繁盛(しょうばいはんじょう)を妨(さまた)げる
19.黒猫(くろねこ)が前を通ると不幸(ふこう)なことが起きる。
20.青い鳥を見つけると、幸運(こううん)が訪れる。
21.部屋の中で帽子(ぼうし)を被(かぶ)るとはげになる。
22.桜(さくら)の木の下には、死体(したい)が一つ埋(う)まっている。
23.夜にクモを殺(ころ)すとお金が出て行く。
24.カップルで伊勢神宮(いせじんぐう)へお参(まい)りに行くと別れる。
25.手に「人」という文字を三回書いて飲み込むと緊張(きんちょう)がほぐれる。

       ☆さて、みんなはいくつ知っていたかな?☆

戻る