プログラム |
9:30〜9:40 |
開催挨拶 |
廣岡教官 |
9:40〜10:05 |
天野 昌和 |
「Webベースによる相互評価システムの開発と効果」 |
10:05〜10:30 |
國分 雅子 |
「高校生の肯定的自己評価を促すための授業設計実践」 |
10:30〜10:55 |
權部 良子 |
「幼児の行動表出とその調整過程について」
−親子のやりとりと子どもの行動特徴から− |
10:55〜11:20 |
廣岡 雅子 |
「アサーション・トレーニングが自己肯定意識に及ぼす効果」
−中学生に対する授業プログラムの検討− |
11:20〜11:45 |
宮崎 太一 |
「進路決定に対する自己効力と自我同一性
および自己統制感との関連」
−中学生を対象とした追跡的研究− |
11:45〜12:10 |
樊 暉 |
「解決焦点化アプローチが外国人の日本人との付き合い方に
及ぼす効果」 |
12:10〜13:10 |
昼 休 憩 |
|
13:10〜13:25 |
雨宮 靖樹 |
「肯定メッセージ法に関する研究」 |
13:25〜13:40 |
大矢 珠実 |
「スクールカウンセラーの活用のあり方に関する研究」 |
13:40〜13:55 |
後藤 淳子 |
「青年期における自己受容性の発達的変化」 |
13:55〜14:10 |
長谷 要子 |
「自己開示の抵抗感に関する研究」 |
14:10〜14:25 |
山崎 恵 |
「青年期の友人関係に関する研究」 |
14:25〜14:40 |
横矢 規 |
「対人関係における柔軟な思考を促進する授業の実践」 |
14:40〜14:55 |
陳 強 |
「中国の重点中学校の生徒における心理的ストレスと
コーピングの研究(仮)」 |
14:55〜15:30 |
全体討論 |
教官コメント |